夏休み初日にしたいこと

おはようございます。Marinです。 久しぶりの更新になってしまいました。今日から夏休み。1年で一番長い大型連休です。 夏休み初日にしたいこと ・散らかりまくった部屋を綺麗にする・不要なものを捨てる・家計簿をつける・投資について考える・溜まっている…

4/3 部屋・気持ちのリセット

こんにちは。Marinです。今日明日はお休みです。 最近は火曜日に家のことをして、水曜日にお出掛けするというパターンが多いです。 今日やりたいこと。部屋と気持ちのリセット。 ・部屋掃除 ・ゴミ箱掃除 ・古い靴下を捨てる ・革靴を磨く ・お花の水換え ・…

社会人5年目

こんばんは。Marinです。 今日はお仕事の話。 2014年に学校を卒業し社会に出て早いもので4年経ちました。 この春から社会人5年目です。 と言っても休職期間と無職期間が1年弱あったので実質4年も働いてないのですが。 初出勤の日、どんな気持ちだったかはも…

吉祥菓寮 春摘み苺パフェ

こんばんは。Marinです。 今日はグルメのお話。平日休みの仕事に就いてからというもの、人気のカフェに並んだり美味しいランチを開拓するのが趣味です。 そんな昨日は、京都祇園四条で人気のパフェを食べに行きました。 吉祥菓寮 祇園本店自家焙煎されたきな…

万能マグネットクリップ cheero clip レビュー

おはようございます。Marin(@12__marin)です。 最近購入したcheero clipがとても使いやすいので記事にします。 楽天市場で5色セットで1580円(送料無料)で買いました。 ひとつひとつパッケージに入っているので、プレゼントにもできると思います。 バラ売りも…

ドレッサー紹介

おはようございます。Marin(@12__marin)です。 今日は私のドレッサー(もどき)について。 学生のときにIKEAでデスクと一緒に買った引き出しをドレッサー代わりにしています。 安いものなので、数年使ってるとどうしても塗装が剥げてきてしまう為何度か自分で…

平日の過ごし方

5:30 起床 布団をめくって湿気をとっておく メイク、ヘアセット 6:10 前の晩に用意しておいた朝食を食べる お弁当を詰める 歯磨き、着替え、口紅を塗る 布団を整える 余裕があればどこか一箇所掃除する 7:10 家を出る 電車の中では本を読んだり SNSを見たり…

おすすめのお店選びの方法

おはようございます。Marin(@12__marin)です。3月3日、ひな祭りですね。今の家に引っ越してきてから、この時期部屋の窓から隣のおうちの庭に咲いた梅の花が見えるのが楽しみです。3月下旬になると桃や桜も咲き始めますね。それも今から楽しみです。写真は去…

モノとのストーリー

おはようございます。Marin(@12__marin)です。 最近、同じ日にふたつのものをダメにしてしまいました。 ひとつはロングネックレス。 プチプラなものですが最近買ったばかりでシンプルな服のアクセントによく着けていました。 着けていることを忘れてそのまま…

ごあいさつ

こんにちは。Marin(@12__marin)です。 新たにブログを開設しました。 12月に25歳になり、大人の女性として自分のなりたい姿、大切にしていること、思ったことなどを綴っていきたいと思います。 更新頻度はまちまちになると思いますがどうぞよろしくお願い致…