おすすめのお店選びの方法

おはようございます。Marin(@12__marin)です。

3月3日、ひな祭りですね。

今の家に引っ越してきてから、この時期部屋の窓から隣のおうちの庭に咲いた梅の花が見えるのが楽しみです。

3月下旬になると桃や桜も咲き始めますね。それも今から楽しみです。

写真は去年の今頃太宰府天満宮で撮った梅の花です。


f:id:marinblog:20180228180211j:plain


さて、今日はタイトル通りおすすめのお店選びの方法について書きます。飲食店のお話です。

 

相手が異性でも同性でも複数人での飲み会でも、私は自分でお店を探して予約するのが好きです。

最近お店選びを褒めてもらえることが多くなりました。

 

飲食店を探すときインターネットでお店を検索することが多いと思うのですがそのとき

のコツです。

 

「土地名+創作居酒屋」で検索するとそこにしかない美味しいお店がヒットしやすいです。特に初めて飲む相手で食べ物の好みがわからないときはとりあえず創作居酒屋を探すのがおすすめです。

 

お店に目星がついたら口コミサイトなどで店内写真を見ます。

お料理や全体の雰囲気だけでなく、隣のテーブルとの間隔が狭すぎないかチェック。割と重要です。

大衆居酒屋のような賑やかな雰囲気もそれはそれで好きですが、ゆっくり会話を楽しみたいならお隣さんの会話が全部耳に入ってしまうような距離感では落ち着いて話がしづらいです。

 

お店が決まったら必ず事前に地図を見て駅出口や行き方を調べておくこと。

自分が決めたお店にはしっかり案内します。

 

余談ですが、食べログの評価が★3.5以上のところは当たりが多いです。

★3.5以上って、食べログに登録してあるお店の上位5%程に入るそうです。

 

それでは。今日も1日頑張りましょう。