万能マグネットクリップ cheero clip レビュー

おはようございます。Marin(@12__marin)です。

 

最近購入したcheero clipがとても使いやすいので記事にします。

 

f:id:marinblog:20180322163404j:image

楽天市場で5色セットで1580円(送料無料)で買いました。

ひとつひとつパッケージに入っているので、プレゼントにもできると思います。

バラ売りもありますが割高でした。

個人的には、白と黒だけのモノトーンのセットがあればいいなと思います。

 

f:id:marinblog:20180322163641j:image

シリコン素材でできていて自由に曲がるクリップです。先端に磁石が入っています。

わたしはこんな風に、イヤホンをまとめるためのものを探していてこの商品を見つけました。

こういったコードクリップはレザー製のボタンタイプのものが多いのですが、シリコン製のいいところは好きに曲げられるのでまとめるものによってきつさが調整できるところ。

 

他にも色々な使い方があるので紹介します。

 

*マネークリップとして

f:id:marinblog:20180322164035j:image

 

*冷蔵庫にメモを貼ったり文房具をかけたり

f:id:marinblog:20180322164144j:image

 

f:id:marinblog:20180322164157j:image

好きなように曲げられるので、スマホスタンドにしたりカード立てにしたりもできます。

 

他にも色々な使い方ができると思います。

 

【欠点】

・一度曲げると完全に真っ直ぐには戻らない(針金のような感じで、若干波打ちます)

・磁力はそこまで強くないのであまり重さのあるものをぶら下げるのには向かない

 

スマホと一緒に持ち歩く時の磁石の影響についてですが、インターネットで調べたところでは

日常生活に使われる程度の磁石の磁気くらいは問題ないそうです。

ただ、カード入れが一体になっているスマホケースなどは磁石の影響でカードが読み取れなくなってしまうこともあるので要注意です。

 


 

 

それでは!