ドレッサー紹介

おはようございます。Marin(@12__marin)です。

 

 

f:id:marinblog:20180322155736j:image

 

今日は私のドレッサー(もどき)について。

学生のときにIKEAでデスクと一緒に買った引き出しをドレッサー代わりにしています。

安いものなので、数年使ってるとどうしても塗装が剥げてきてしまう為何度か自分で塗り替えています。

 

元々は天板と側板は薄い茶色で引き出し部分はホワイト、取っ手はステンレスでした。

 

f:id:marinblog:20180322160128j:image

 

今は天板に100円ショップの大理石調シートを貼り、取っ手はアクリル絵の具でアンティーク調に塗り替えて、引き出し部分の板には外国の壁紙を貼っています。

 

部屋のテイストに合わせてその時々で色を塗り替えてきたので、その写真も記事の最後にアップしますね。

 

それではこだわりの使い方や引き出しの中を紹介していきます。

 

f:id:marinblog:20180322160403j:image

f:id:marinblog:20180322160412j:image

 

この引き出しはベッドの足元に置いていてベッドを椅子代わりにしています。

足元にはコンセントがあり、落ちた髪の毛などはすぐ掃除できるよう、ハンディークリーナー、コロコロ、ゴミ箱を置いています。

よく寝姿が鏡に映るのはよくないと聞きますが、横になっているときは高さ的に映らないし、私はあまり気にしていません。

部屋が狭いので家具の配置が限られてくるというものありますが、、

 

f:id:marinblog:20180322160727j:image

鏡はビーカンパニーという雑貨屋さんで購入したもの。

サイズ感、インテリアとの馴染み方などしっくりくるものを探して見つけたものです。

あとこの引き出しのお気に入りポイントは、写真を見ていただくとわかるようにちょうど部屋の角にある柱と奥行きがぴったりなところ。

ここに置くために作られたようなサイズ感…!

 

f:id:marinblog:20180322161003j:image

引き出し1段目

コスメ、ティッシュ、コットン、綿棒、スポンジ、クリップなどお化粧に必要なものを収納しています。

コスメを入れているケースは無印良品。浅めのケースを2段重ねにして、あまり使わないものは下の段に入れています。

 

f:id:marinblog:20180322161155j:image

引き出し2段目

タオルハンカチ、1dayコンタクトレンズ、ヘアゴムの入った缶、お薬や絆創膏が入ったミニ救急箱。

缶チョコレートが入っていた缶です。こういう缶って取っておきたくなりますよね。むしろ缶が可愛いから買ってしまいます。笑

ハンカチはタオルタイプのものが好きです。アイロンかけなくていいので。

毎日この中から選んでバッグに入れています。

 

f:id:marinblog:20180322161546j:image

引き出し3段目

一番下の段は深めの引き出し。

スキンケア用品やブラシなどの立てておきたいものやヘアアイロン、マスクなどを収納しています。

 

この引き出しは勉強用のデスクと一緒に使っていたときから数えるともう7年程のお付き合いになります。

たまに引き出しの中のネジが緩んでうまく閉まらなくなることがありますが、メンテナンスしながら本当に使えなくなる日が来るまで大事に使い続けたいです。

 

ひとつだけ使いにくいなと思うところは

引き出しなので下に足がはいらなくて長時間はきつくて座れないところぐらいですが

そもそもドレッサー用ではないので当たり前ですね。

 

↓最後に過去の塗り替え

 

f:id:marinblog:20180322162046j:image

涼しげで明るい水色。

 

f:id:marinblog:20180322162059j:image

ナチュラルな雰囲気に合うブルーグリーン。

 

他にも全体を真っ白にペイントしたときもありましたが写真が残っておらず。。

ちなみに今貼っている壁紙はいつでも綺麗に剥がせるように、マスキングテープを貼ってから両面テープでくっつけています。

 

それでは!